「スッキリ」ペンギン池落下騒動で、日本動物園水族館協会が怒りの声明「動物福祉にも反している」

芸能ニュース
<PR/広告>

【詳細(fada)】

公益社団法人・日本動物園水族館協会が、公式ホームページに声明を掲載。

日本テレビ「スッキリ」ペンギン池落下騒動について、怒りのダメ出し・・・

 

 

「動物園の動物に対する安全面や衛生面への配慮が欠落しており、現在、日動水が積極的に取り組んでいるアニマルウエルフェア(動物福祉)にも反していると感じられるからです」

「笑いやバラエティーは人間社会にとって必要なものでしょう。しかし、動物に対する敬いの気持ちを忘れて単に笑いの対象とするような行為は日動水として認められないものです」

 

この日の「スッキリ」では、騒動の批判を受け、加藤浩次ら、MC陣が、番組冒頭で生謝罪しておりました。

 

加藤浩次が、オードリー春日を煽って、ペンギン池に落ちるよう仕向けていて、昔の「めちゃイケ」のノリで、かなり寒い内容だった訳ですが・・

現場ロケでの打ち合わせが不十分だったと釈明。

ネットでは、「加藤浩次氏が、頭を下げてない」と批判する声も出る始末です・・

 

スッキリも、あと数日で、番組終了するというタイミングで、ミソを付けてしまいました・・

 

【詳細(ahamoino)】

【お得な情報(dmmtv)】

【詳細(yahoo)】